1. ホーム
  2. よくある質問
  3. ドメイン
  4. 新規取得
  5. ドメインを取得したのに使えません。

ドメインを取得したのに使えません。

ドメインの状態などにより、さまざまな理由が考えられます。
該当ドメイン名をお書き添えの上、サポートまでお問い合わせください。

シンアカウント内、該当ドメインの表示がある場合

シンアカウント内、該当ドメインのアイコンが「通常」である
  1. ネームサーバーが当社指定のものになっていない
    ドメインをご利用いただく場合、当社指定のネームサーバーに変更する必要があります。
  2. DNSレコードが設定されていない
    シンアカウント内「DNS」より、ドメイン設定の追加を行った後、DNSレコードの登録をしてください。
  3. サーバーに必要なソフトウェアがインストールされていない
    必要なソフトウェアのインストールや設定はお客様自身で行っていただく必要があります。
シンアカウント内、該当ドメインの契約欄が「申込」である
  1. ドメインの取得費用のお支払いが行われていない
    シンアカウント内、「料金支払い > お支払い/請求書発行」より、ドメイン取得費用のお支払いを行ってください。
  2. 【属性型JPドメインの場合】ドメインの取得申請のお手続きが完了していない
    お支払い確認後「ドメイン申請手続きのお知らせ」を送信します。内容確認の上、申請手続きをお進めください。

シンアカウント内、該当ドメインの表示がない場合

VPS契約管理ページでの設定のみで、ドメインの取得が行われていない

シンアカウント内、「+ドメイン取得」より、ドメインの取得のお申し込み、取得費用のお支払いをお願いいたします。

他社様でドメインは取得済み、ネームサーバーの変更が行われていない

他社様で取得したドメインを利用いただく場合、ネームサーバーの変更が必要です。